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コンサルティングサービス

実現に向けての第一歩、 私共のノウハウの全てをご活用下さい。
私共はお客様の事業の分析からはじめます。

現状の業務効率化にITを活用したい、
新たなビジネスプランの中にITを取り入れたい・・・。
そのようなお客様のIT化に対する悩み、想いを、情報システムの専門家としての観点から分析し、
実現に向けた企画と提案をいたします。
ホームページから、グループウエアまで私共にお任せ下さい。

サービスの流れ

Step
1
お客様からのお問合せ

お問合せ
お困りのことや課題、新ビジネスプランをOCSまでお問合せください。
「なんとなく」、「イメージ」など この段階では、課題が明確になっている必要はありません。
お話を伺いながら問題の本質を整理し、お客様の課題解決に最適なご提案を差し上げます。
お打合せ
お問合せいただいた内容から事前準備を済ませ、具体的な要件を伺うため、お客様のもとへ伺います。
お問合せされた内容に関してヒアリングを行い、具体的なご相談・ご依頼内容を確認します。

Step
2
プロジェクトの企画・提案

プロジェクトの構想立案・企画提案書作成
お客様との打ち合わせや事前分析をもとに、課題解決のための仮説を立てます。
様々なスキルを持った技術員の中から、そのプロジェクトに最適なメンバーを選定し、十分な討議のもとに、アクションプランやプロジェクトの構想を立て、企画提案書を作成します。
提案・プレゼンテーション
企画したプロジェクトを、お客様にご説明させていただきます。
課題解決に向けたOCSとしての提案をご提示し、着眼点、プロジェクトの実行可能性、問題解決力などについて、お客様に評価・検討していただきます。

Step
3
ご契約

コンサルティング依頼の決定
OCSのプロジェクト提案に対してお客様がご納得されれば、契約を結び、プロジェクト活動を開始することとなります。

Step
4
プロジェクトの推進・実施

キックオフ
プロジェクトに参加する双方のメンバーの顔合わせを行い、今後の進行や方針について打ち合わせを行います。
ヒアリング及びデータベース・文献調査、調査結果の分析
ヒアリングやアンケート等の調査を行い、仮説検証に必要なデータを収集します。 また、そのデータを分析・評価し、データの示す意味をひも解き、仮説の検証を行います。
定例会議
プロジェクトの進行中、必要なミーティングを繰り返し、お客様との討議を行います。
様々な視点で検討することで、お客様の抱える潜在的な課題を解決する方法を導き出します。
お客様とOCSが共に考えるというプロセスを重要視しています。
中間報告
プロジェクトの進捗と、プロジェクトの中間時点での成果をお客様にご報告します。
お客様のご要望とプロジェクトの方向性にずれがないかをご確認いただきます。

Step
5
プロジェクトの報告

最終報告書の提出と最終報告
プロジェクト完了時、プロジェクト全体の報告としてまとめたものを作成し、お客様へ提出し、ご報告させていただきます。
お客様満足度調査
プロジェクト終了後に、今回のプロジェクトについてお客様にコンサルティングの満足度に関するヒアリングを行います。
お客様のご意見を今後の活動につなげていきます。
※プロジェクト種類などにより実施の可否、方法及び内容を都度決定いたします。